2Fギャラリーアルバム第11回「ふだん使いの器展」

539ffe84.
2007年 4月23日(月)~28日(土)
    
長井市伊佐沢在住で「まな陶房」0238-84-7284の主宰でもある太田智子さんの器展を開催致しました。太田さんは第一回の原画展でお世話になりましたグラフィックデザイナーの長岡さんの友人でありその時に見にいらっしゃたのが縁で今回の個展となりました。

土のぬくもりたっぷりの気取らずにふだんに使ってもらえるカジュアルさがうれしい陶器の数々をいっぱい、いっぱい展示致しました。
一輪ざしの花瓶,コーヒーカップ,ブタの置き物,などなど素朴な絵付けがほっとさせてくれる作品ばかりで絶対的なファンも多く遠方からも多数お越し頂きました。
私は陶芸にはとんと無知なのですが太田さんの作品にはほのぼのとした清貧な趣きが感じられました。

この度の個展開催に尽きましてはカラー写真入りで週末ファイルに掲載して下さった朝日新聞の山形支局様、取材に来て下さった山形新聞社の以前大変お世話になりました武田さんに変わって新たに山辺担当に就任の大坪さん、知らぬ間にラジオ生放送中にPRして下さったYBCのアナウンサーの方、お陰さまで多数の御来場者で盛況の内に終わる事が出来心より御礼申し上げます。

 

取り扱いメーカー
ウィリアムモリス,サンダーソン,マナトレーディング,フジエテキスタイル, 五洋インテックス,FEDE,サンゲツ,リリカラ,TOLI,アスワン,テシード シンコール,TOSO,タチカワブラインド,ニチベイ