CANBELL WORKS-134(山形市K様邸)

7fc45466

何度かインテリアリノベーションでご紹介しておりますK様邸ですがようやくソファがセッティングとなりました。
ダイニングテーブルセットと同じくリッツウェルにオーダーしたものです。ボディの部分はダークブラウンの革張りですが背中と座面の置きクッションのファブリックはこちらで選んだ厚地リネンのモカ色のもので特注致しました。ダイニングチェアのカバーと一緒のリネンでお揃いに致しました。
余談ですが輸入のファブリックはいつまでも同一のものが手に入る訳ではありませんのでいずれ揃えるつもりなら迷わず購入しておく方がベストですね。
それとソファの座面高を決定する際には深々座って足裏が全部床に着くのは低すぎかと思います。
きちんと接客して話をする時はソファの手前側に腰掛ける感じで背筋が伸びる高さが理想です。
つまりソフアはくつろぎの時と接客の時とでは使い方が変わってくる訳です。ソファは大きな買い物ですので慎重に購入したいものですがK様には素材感と座り心地を大変気に入って頂きました。

取り扱いメーカー
ウィリアムモリス,サンダーソン,マナトレーディング,フジエテキスタイル, 五洋インテックス,FEDE,サンゲツ,リリカラ,TOLI,アスワン,テシード シンコール,TOSO,タチカワブラインド,ニチベイ