最近の記事

玄米麹漬け

2017/08/26

紫露草

2017/06/26

アーカイブ

 

夏の佃煮

昨日はダイニング家具で商談中のお客様を以前に同木質のテーブルを納めた展示場にご案内した後に友人とファミレスで楽しく昼食の時間を過ごしましたが何と食事中にお客様が手作りの一品を手持ちの袋からテーブルに出されてたのにはびっくり。

早速ごちそうになりましたらきゅうりの古漬けのようにぱりぱりと美味しくてどう作られたのかお伺いしました所きゅうりの佃煮と聞いて二度びっくり。

驚きの連続のレシピを書いておきますので是非お試し有れ。

*****************************************************************************
1ー きゅうりを輪の薄切りにして一塩しておく。(5本ほど)

2ー 水分が出たらしっかりしぼる(しぼるほどパリパリになる。)

3ー しぼりきったきゅうりにお醤油,ショウガの千切り,みりん,砂糖,酢を加
   えて煮る.
    
4ー 冷めたら市販のふじっこ(こんぶの佃煮)と混ぜ合わせて出来上がり。

*******************************************************************************
  キュウリがどんどん採れる様になるこの季節にぴったりの夏の佃煮のご紹介でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

取り扱いメーカー
ウィリアムモリス,サンダーソン,マナトレーディング,フジエテキスタイル, 五洋インテックス,FEDE,サンゲツ,リリカラ,TOLI,アスワン,テシード シンコール,TOSO,タチカワブラインド,ニチベイ