N様邸リビングの模様替えー2

74b67be6

ようやくカーテンの取り付けも終わってソファやコンソールやライティングビューローなどの大掛かりな家具も全部移動してレイアウトを全面変えての写真撮りとなりました。
N様はとにかく様々な家具やインテリア小物を多く集められていましたのでそれらのティストが活かせる様な部屋作りになりましたが元々はリビングの一部に畳コーナーがあってそこに大きなカップボードを置く事から始まったリフォームです。
写真のテラコッタの張られた場所が畳コーナーだった所です。
モリスの壁紙にディープオリーブのバランス付きカーテンとベージュのレースを組み合わせてラウンドテーブルとチェアを置いたらまるでドールハウスの一場面のように変わりN様にも好評でした。
左の小さなカーテンはキッチンの目隠し用ですがとても効果的で付けて良かったと思います。

b3a6943b

2208f0ae

花柄などの柄物の壁紙は余程慎重に選ばないと安っぽくなったり飽きてしまいます。
やはり質感や手抜きの無い色使いを考えるとブランド品をお薦めします。

取り扱いメーカー
ウィリアムモリス,サンダーソン,マナトレーディング,フジエテキスタイル, 五洋インテックス,FEDE,サンゲツ,リリカラ,TOLI,アスワン,テシード シンコール,TOSO,タチカワブラインド,ニチベイ