CANBELL WORKS-204(山形市K様邸)

297d8e7a

写真は木の風合いとユニークなデザインが融合したK様邸です。
実はもっと早くアップしたかったのですが私のP.C操作ミスで写真を探せなくなり再度撮影にお伺いしてようやくのアップとなりました。吹き抜けのあるリビングダイニングの壁面には何とクライミング用のホールドが取り付けてあり更に二本のロープもセッティングされいるというとても自由度の高い空間になっています。

baf7fff0

吹き抜けの上部に三角形の窓が対称的に2カ所あり通常はバーチカルブラインドなどが一般的に用いられる様ですがK様のイメージとして布地を使ってラフな感じというご要望もありましたので三角形窓にも同じリネンのレースをクリップで留めての取り付けとなりました。

5af9e83e

リビングとワンルームになるオープン型の和室です。
引き戸がありますので閉めるとプライベートな居室として活用出来る畳スペースの空間です。
大きな掃き出し窓には機能性も考慮してシェードを内付にしてフロントレースとの組合わせです。

こちらのK様邸は岡田建築設計事務所の設計管理による新築住宅です。

取り扱いメーカー
ウィリアムモリス,サンダーソン,マナトレーディング,フジエテキスタイル, 五洋インテックス,FEDE,サンゲツ,リリカラ,TOLI,アスワン,テシード シンコール,TOSO,タチカワブラインド,ニチベイ