萬屋薬局さん(漢方相談室ー家具プランニング)ー1

漢方薬局として老舗の萬屋薬局さんは大沼デパートの1Fにも支店を出店しておられますがそのフロア続きで通路向かいのエステサロンを使用していない時に漢方相談室として活用する事となりその為の家具,間仕切り用のスクリーン,カウンター上の小物などのプランを手掛けさせて頂きました。

スペースからアームチェアが2脚,テーブル1台,木製の折畳めるスクリーン1台となりますがエステに来られる方々にも目に触れますので全体的に安っぽくなく落ち着いた雰囲気と年配の方でも座り易い事などを考慮して選んでみました。
スクリーンはCONDE HOUSEのオーダーにしてアームチェアはリッツウェル製です。テーブルはサイズ的にちょうどいいものがなかったのでウォールナットの無垢材で地元の家具職人にオーダーする事にしました。小物もテーブルリネン,デスクランプ,絵画など持ち込めるものは持参して具体的に打ち合わせを致しました。
提案したプランで気に入って頂きましたのでホットした面もありますが納品後のセッティングが控えておりますのでまだ気が抜けません。

cb282710

上の写真は昨年5月に当店2Fにて「えんぴつ画展」を主催してくれた木川さんの作品ですがこの絵を壁画として飾る予定です。

取り扱いメーカー
ウィリアムモリス,サンダーソン,マナトレーディング,フジエテキスタイル, 五洋インテックス,FEDE,サンゲツ,リリカラ,TOLI,アスワン,テシード シンコール,TOSO,タチカワブラインド,ニチベイ