我が家の敷地の片隅に猫の額よりちょっとだけ大きな畑があります。
先日の雨の恵みが功を奏したのかほうれん草がぬくぬくと育ってくれて昨日の晩飯のおかずに初取りのほうれん草のおしたしを頂きました。
湯がいたほうれん草はすぐに冷水に入れると緑あざやかにしゃきしゃきして一緒に冷や奴でも添えれば上等な一品料理になります。
茎の部分を噛み締めるとほのかに甘く青臭い香りが漂うのは畑から採ってすぐ頂けるからこそです。
これからはますます自給自足が大切になるのかも知れませんね。
取り扱いメーカー
ウィリアムモリス,サンダーソン,マナトレーディング,フジエテキスタイル,
五洋インテックス,FEDE,サンゲツ,リリカラ,TOLI,アスワン,テシード
シンコール,TOSO,タチカワブラインド,ニチベイ
Copyright (C) ウィリアムモリス正規販売店 輸入ファブリック&自然素材生地のオーダーカーテンの店 布の森 CANBELL.All Rights Reserved.