先日、父の古い友人からサツマイモの紅あづまが届きましたので早速、天ぷらにして頂きましたが何か他に美味しい食べ方は無い物かと思案しておりました所、昨夜TVで手軽に自宅で出来る石焼き芋の作り方を見てこれは是非やってみようと思いました。
これはキッチンで中華鍋に天然の石ころを敷き詰めて先に石を熱くした所にサツマイモを並べ上から蓋をして中火で蒸し焼きをするというものです。
しかしここで考えてしまいました。
天然の石ころは河原に行けばいくらでも採取出来るでしょうが自宅近くでは適量の石ころを拾う事もままならないのだと。
たぶん、今では子供達が学校の帰り道に石蹴りする事も無いのでしょうね。
取り扱いメーカー
ウィリアムモリス,サンダーソン,マナトレーディング,フジエテキスタイル,
五洋インテックス,FEDE,サンゲツ,リリカラ,TOLI,アスワン,テシード
シンコール,TOSO,タチカワブラインド,ニチベイ
Copyright (C) ウィリアムモリス正規販売店 輸入ファブリック&自然素材生地のオーダーカーテンの店 布の森 CANBELL.All Rights Reserved.