最近の記事

アーカイブ

 

さよなら マリーさん

IMGP7589
今朝、朝日新聞の隔週土曜日に掲載されている原由子さんの「夕日新聞」に先日亡くなってしまったPP&Mのマリー トレイヴァースさんの事が書いてあって私も大好きだったので書き留めておこうと思います。

最初は日本に来日した記念版のレコードを何気なく買って聞いたのが始まりですが33R.P.Mのレコード盤に4曲入っていて、その中のボブディランのペンによる Don’t Think Twice It’s All Right ( くよくよするなよ)という別れの歌が何だかとてもしみじみと心に染みて来てそれだけを擦りきれる程聞いたものです。

長身でブロンドで前髪を目の上ギリギリでカットしたヘヤースタイルのマリーさんに憧れて同じヘヤースタイルにしてたりもしました。マリーさんの輸入アルバムも探して買ってはこれも散々聞きました。

PP&Mのフォークコーラスを聞きながらアメリカに憧れていた頃の遠ーい昔の思い出です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

取り扱いメーカー
ウィリアムモリス,サンダーソン,マナトレーディング,フジエテキスタイル, 五洋インテックス,FEDE,サンゲツ,リリカラ,TOLI,アスワン,テシード シンコール,TOSO,タチカワブラインド,ニチベイ